1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
サブメカも♪
シャゲちゃんの造形も終わったので
次は付け合わせのサブメカをやって行こうと思います~













っていっても





前にクリスタルレジンってのを使って複製したコアブースターです


DSC06310.jpg





一応、スジ彫りの潰れた所とか手直しして、表面は#600のペーパーかけてます




素材のコアブースターとの比較~




DSC06311.jpg

1/400ビグザムに付属のコアブースターです







で裏側は台座との接続用の穴があいてるので
これは瞬着+瞬着硬化スプレーで埋めてま~す

DSC06312.jpg









このまんまではアレなんで










DSC06315.jpg


中央のバーニアは1ミリの真鍮パイプ
サイドのバーニアは1.6ミリの真鍮パイプを仕込んでみました







もちろん、バルカン砲も真鍮パイプに換装でっす


DSC06316.jpg


こちらは0.6ミリの真鍮パイプ使用でっす♪







これでサブメカポイントも貰っちゃって♪

ジオラマっぽく仕上げて、ジオラマポイントもゲッツ♪でっす~~(*^^)v

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
キレイに抜けてる!

パイプ使うと精密度が上がるんですねw
プラ棒加工するよりこっちのほうが良いかもです。

クリアパーツで表面常態がわかりづらいかもしれませんが上手く処理できてそうですね~。
塗装が楽しみです><」
2010/09/06(月) 21:25:13 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました~!!!
ども!
受け取ってきました~
嫁さんマジでありがたいですと
喜んでました。
OOオーライザーセットまで
送って頂けたとは思っていませんでした
(ってウソです~)
あと、光る台座だけと思ったら
ユニコ付きで
これまたありがとうございました。
2010/09/06(月) 23:15:26 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
まるこさん、どもです~♪
ありがとうございます~

このコアブースターはホームページの方の複製の説明で使ったモノなので
丁寧に作業したので、結構出来が良いんですよ♪

パテと違ってレジンは液体なんで隅の方まで入ってくれるので
こういう形は、レジンの方が良いんでしょうね(*^^)v



真鍮パイプは重宝するので、まるこさんも是非やっちゃってください~\(^o^)/

プラ棒のど真ん中に穴開けるのは至難の業ですし
薄くし過ぎると割れちゃうし…
何より真鍮パイプの方が手っ取り早いです~(#^.^#)




で、とりあえずサフ吹いてみたんですが…

気泡が…

パーティングラインが…


ただいま修正中~(^_^;)
2010/09/07(火) 00:04:41 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
よしをさん、どもです~
喜んでいただけて、良かったです~

即使えるモノの方が良いかなと思いまして(#^.^#)
赤ちゃんのお風呂は、よしをさん担当になるのかな?
ペーパー掛けみたいにゴシゴシしちゃだめですよぉ~(*^_^*)


>OOオーライザーセットまで
え?要りました?

でも、これはあげな~~い
だってレターパックに入らないんで(ってそこかい!!)

台座だけじゃなく、ユニコちゃんも弄ってあげてくださいね~(*^^)v
(結構、苦労しますよ…(^_^;))
2010/09/07(火) 00:12:50 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
