1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
とうとう…
こういう日が来るのは、分かってたんですが

とうとうやってきてしまいました






中2の息子が「父さん!腕相撲やろ」


まだまだ負ける気はしなかったんですが

やってみると…





『つ、強い(^_^;)』



なんとか、踏ん張ろうと思ったんですが、負けちゃいました(T_T)




悲しいけど、コレ、現実なのよね…




あ、でも、負けたのは右手だけ!
左手はまだまだ、負けてないでっす♪(悪あがきです(^_^;))





で、本題のCONOCON


まずはサフ吹き~


DSC06317.jpg


シャゲの方はメタルプライマー吹いてからサフ

コアブースターの方はレジン用プラサフを吹いてます




スカート裏のモールドはこんな感じです~

DSC06318.jpg


で、コアブースターの方はサフ吹いたら
出てくる出てくる…

気泡やら、パーティングラインの消し忘れ…


それを修正したのがこちらです♪


DSC06319.jpg

なんとか、収めることが出来ました(*^^)v





って事で、塗装開始~


DSC06321.jpg

スーパーシルバーに色ノ源マゼンタとイエローを混ぜて吹きつけてます



これに蛍光レッド+蛍光イエロー+クリアレッド+クリアイエローを吹き付けるとこんな感じ♪


DSC06323.jpg

金色の分はスーパーシルバーを吹いた後
グリーンパール+イエロー+クリアイエロー+クリアを吹き付けて


シルバーのパーツはスーパーシルバーを吹き付けてます



コアブースターの方は、GXカラーのクールホワイトです






さらにシャゲちゃんの濃い部分は、この上に
クリアレッド+クリアイレロー+スモークグレーを吹き付け
ワインレッドの様な色目に持って行きました


DSC06324.jpg





で、ナギナタに
蛍光オレンジ+蛍光イエロー+クリアイエロー+クリアを吹き付け
深みのある感じに、


スーパーシルバー吹いたパーツにはスモークグレーを吹いてガンメタっぽく

シールドと足をマスキングして、青っぽいガンメタを吹き付けてます


コアブースターもマスキングして
GXカラーのハーマンレッドをい吹いてます


DSC06326.jpg



シャゲちゃんの方は、マスキング剥がして、細かい部分の筆塗りをして
トップコート(光沢)を4回くらい吹きつけて
塗装はおおむね終了って感じです~


DSC06327.jpg


あと、ブースターの部分だけスーパーメッキシルバーを塗ったら、シャゲちゃんは完成です♪



コアブースターはもうちょっと塗装が残ってるので
シャゲちゃんを先行して完成させようと思います~
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
中二っていったら部活もやってる時期だし・・・
でも負けたくないですね親としてはいつまでも^^;

CONOCONも終盤ですね~!

後もう少しで楽になれますよっ(笑)
2010/09/14(火) 23:57:50 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
>中二っていったら部活もやってる時期だし・・・
はい!クラブ入ってますよ~


美術部に♪

ちなみに私も高校、大学と美術部でした(#^.^#)
私の場合、見た目は柔道部かラグビー部なんですけどぉ~

で、今日、リベンジ!!今日は私が勝ちました(*^^)v
息子は、親父に勝つモノを増やしたいみたいで
相当、悔しがってました(#^.^#)

CONOCON、お互い完走が見えてきましたね~
もうひと踏ん張り頑張りましょう~♪

2010/09/15(水) 22:23:13 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
こんばんは~

リベンジを、って書こうと思ってたら
やっぱりリベンジされてたんですね~
「親父の威厳」保ててよかったですv-217
・・・まだ終わらんよ・・・ってか(笑)

中二で思い出すのは、当時クラスに野球部のエースがいて
文化祭の腕相撲大会で学校中総なめにしてましたね。
教職員もみんな瞬殺されてました。
伸びる時期なんで怖いですよ~

コアブースターってことは、
セイラさんとのご対面シーンですか?
楽しみ~v-343
2010/09/18(土) 22:16:13 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
ハッシーさん、どもです~♪
は~い♪なんとか「親父の威厳」ってやつを保てました~(*^^)v

いつかこの「親父の威厳」が『悪あがき』にかわる時が来るんでしょうね(^_^;)

それにしても凄いクラスメートですね~
たしかに、この時期って何もかもが伸び盛りだから
退化するだけの親父は気を付けないと(#^.^#)

>セイラさんとのご対面シーンですか?

ピンポ~~ン♪
正解でっす(*^^)v
コアブースターのコックピットにセイラさんを座らせる技術は無いんで、
雰囲気であのシーンを再現しようかと思ってま~す\(^o^)/
2010/09/19(日) 00:07:57 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
