1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
プラ棒も織り交ぜながら
ヘイズルです(#^.^#)







まずは足回りのディティールアップです~

DSC06451.jpg

膝アーマーのくり抜いた部分、底の部分が綺麗な平面に出来なかったので
真鍮帯を貼りつけて平面を作ってみました(*^^)v

これで底は間違いなく平面ですよね♪

で、足首は3ミリの角プラ棒と1.6ミリの丸プラ棒から削り出してみました~



これに定番の真鍮パイプ製のシリンダーを装着します









足回りを組み付けたのがこちら♪

DSC06452.jpg

こういうチラ見せのメカって大事ですよね~


そうなってくると胸部にも真鍮製のパーツが欲しくなってきます







ので!






こんなことしてみました~\(^o^)/


DSC06453.jpg


真鍮帯を使って、胸部ダクトを再現でっす



またまた、組み付けるとこんな感じ♪






DSC06454.jpg


あとはバックパックだけかな(#^.^#)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり金属大量ですね~。
ダクトを真鍮で造るなんてはじめてみましたわw
加工が難しいのが難点だけど、形が出来れば最高の素材ですからね。
職権乱用ですぜコリャwww
2010/11/08(月) 01:13:59 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
>やはり金属大量ですね~
真鍮細工が私の“ウリ”になったらいいなぁって思ってます~(#^.^#)

プラ板やパテは凄い人がいっぱいいるので(もちろんまるこさんはその中の第一人者ですよぉ~)
あまりライバルの居ない真鍮細工で頑張ってます^^

職権乱用…
ははは^o^
かもしれませんね~
仕事で金属は弄り慣れてるので~
2010/11/08(月) 22:27:44 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
