1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
造形完了~で、塗装開始♪
さてさて、ヘイズルです



造形の方も残すはバックパックだけということで
こういうパーツを作ってみました~





DSC06455.jpg

右のが、こちらも定番になってきた、2種類の太さの真鍮パイプをはんだ付けして作ったバーニアです

中心に0.6ミリの真鍮パイプも入れてます






で、真ん中のがプラ棒で作ったサーベルの柄で、
先っちょに0.5ミリの真鍮線と0.3ミリのピアノ線を刺しています

これを左の素体にひっつけて、本体に装着~






DSC06456.jpg


後姿も、なかなか良い感じに納まったじゃないでしょうか~?





って事で、造形はコレで完了♪

















あとはいつもの様に、バラバラにして串刺し、洗浄















充分乾燥させて、サフしました


DSC06457.jpg






センターのパーツたちのアップはこんな感じ♪


DSC06459.jpg




足回りはこんな感じです~


DSC06460.jpg


さあ~て、ここからは楽しい塗装の始まりです~♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
もう塗装ですか~。
なんかサフやるかメタルプライマー使うべきなのか最近の悩みです。
サフでチェックしたいけど、メタルプライマーで塗膜の薄い塗装も捨てがたい。。。
しかしチェックしないと・・・・模型って深いですなぁw
2010/11/18(木) 23:15:27 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
今回、結構早いペースで進んでます(#^.^#)

私の場合、メタルプライマー吹いた上にサフ吹いてます(*^^)v
基本、オク出品で人手に渡るモノが多いので
メタプラ&サフでしっかり下地作らないと落ち着かなくて…(^_^;)


表面のチェックはメタルプライマー吹く前の段階で
光の反射でチェックしてます~

時々、サフ吹いてからマズイ箇所が見つかる事もありますが…(T_T)

2010/11/19(金) 23:38:56 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
