1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
次のお題は…
さぁ~って♪

次は何作ろっかなぁ~ってとこなんですが





前々からやりたいと思ってたモノがありまして^^
















以前、ザクのドット迷彩ってのをやった時に保険で塗装を落としたザク



DSC06378.jpg


あの時言ってた、ドカッカザクを作ってみようと思います~(*^^)v














で、まずは上半身から手を付けようと、胴体を二分割


DSC06482.jpg




さらにヨダレかけの所を切り取りました


DSC06483.jpg



胸にはあの独特な紋様が入るので、別パーツにして作業しようと思います



その準備として、よしをさんが良くやってるメンタム塗ってパテ盛りで
ヨダレかけを作りましたぁ


DSC06488.jpg


これで失敗してもヨダレかけだけ交換したら良いので気持ちが楽になります♪









パテ繋がりで







肩アーマーも型想いで複製っ!!




DSC06491.jpg



普通のザクとはスパイクの数が違うのでスパイクを切り取ってから複製しました






今思えば、旧ザクの肩アーマーを複製したら良かったかなぁ~って(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ザクっていろんなバリエーションあるからどれにするか迷いますよね(笑)
ドカザクってのはわかりませんが、そこがまた楽しみですわ
めっちゃ盛ってありそうw
2010/12/08(水) 13:35:41 | URL | まるこ #-[ 編集]
まるこさん、どもです♪
そう考えると、ザクの汎用性の高さに感心しちゃいますよね^^

ドカザクじゃなくって、ドカッカザクです~
ドズル閣下専用ザク、略してドカッカザク(*^_^*)
よしをさん命名です~

ドカザクのバリエーションだとメガザクとか特ザクですね♪
2010/12/09(木) 00:12:57 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
