1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
新しい企画?
私、カズはガンコレの改造をしてますが

そのキッカケってのは、やっぱり、集めてるうちに大量に量産されるダブり…



コレの有効利用って感じで始めたわけなんです




つまり、出発点はコレクターなんですね♪






で、その一緒に協力し合ってる、戦友から去年の暮の忘年会で


『ガンコレも、新弾が期待出来なくなって来て…』
と言いながら、クリアファイルを渡されました(*^_^*)




ふっと、見てみると





“カズさんに作って欲しいガンコレ”

って表題の付いた紙の束




ガンコレ化されてないMS達が挙げられてて

ほとんどが、スクラッチになりそうな予感





とっても、なかなか面白そうだったので、引き受けました~(*^^)v









ってことで、



“ガンコレ化してないMS作っちゃおう~!”企画のスタートです~







そのリストの1番目の機体は“R・ジャジャ”



私も良く知らなかったので、検索検索♪


jaja.jpg


ZZに出てきた機体のようです







で、とりあえず、中央部分から製作開始!!



DSC06498.jpg


1ミリの真鍮線に適当に丸めたパテを付けて乾燥


胸部の方は、コックピットを、腰部の方はフンドシ部をパテ盛り


こっからは、パテ乾燥、削り、パテ盛り、乾燥、削り…


を繰り返して行きます






途中画像はこんな感じ♪






DSC06503.jpg






これに、彫り込み入れたり、パテ盛ったりして





DSC06508.jpg


胸部の出来上がり!!






こんな感じで進めていこうと思います~~



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
やっぱスクラッチはいいな~。
スクラッチのメリットはエッジが出しやすいところですからね。

R-ジャジャといえば昔キリバリーさんがCONOCONで作ってましたね~。
見てみると完成予想図が出来て良いかもです>3<

カズさんも修羅の道を進んでしまった・・・
2011/01/17(月) 22:21:17 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
やっぱ、良いっすよね♪
パテコネコネは楽しいです~

最近、ディティールアップモノばかりだったので
上手くいけるか、心配な部分もありましたが
なんとか行けそうな気がするぅ~

修羅の道、楽しみますよ(*^^)v
2011/01/18(火) 23:52:19 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズさん、みなさん、こんばんは^^

カズさんにムチャブリなお願いをしたのは~
私めにございます。m(_ _)m
10ヶ年計画で、長~~~~いお付き合い
よろしくお願いいたします。m(_ _)mm(_ _)m

早速のジャジャ胸部の出来上がりに
うっとりしております~^^
2011/01/19(水) 23:25:35 | URL | おふ #/KQIcrZ2[ 編集]
おふさん、どもです♪
いやいや~
なかなか楽しい“フリ”ですよ~♪

いつぞやの1/400アムロくん、カミーユくんのように
全部完成したら相当スキルアップしてそうです~(*^^)v

2011/01/20(木) 23:57:58 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
