1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
ジャジャの足の続き♪
今日はふくらはぎの部分です~






まずはこんな形から

DSC06514.jpg

なんか、テルテル坊主みたいですね(#^.^#)











これに、横のポコッとしたモノを付けて~

DSC06517.jpg


ちょっと、らしくなってきた感じです♪
















ここら辺りで、真鍮線が邪魔になってきたので、ブチっっと切って
膝アーマーと後ろの噴射口らしきものをゴニョゴニョと…

DSC06518.jpg



















あとは削り込みです~















とりあえず彫ってみたり♪

DSC06519.jpg

















んでもって、切り欠いてみたり♪


DSC06520.jpg









おっと♪


ふくらはぎ部、完成じゃないか~~(*^^)v












さて…




この複雑な形状、複製取れるんだろうか~




と、心配になっちゃう形です(^_^;)







目下、複製作業中なんですが

なんとか複製は出来そうです~(画像がなくてスイマセン)






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ジャジャって、
ギャンの系譜のMSって設定なんです~
たしか (;^_^A~
ふくらはぎの部分だけ見ると何となく
ギャンの面影?足影?
ありますね^^
2011/02/19(土) 23:52:48 | URL | おふ #/KQIcrZ2[ 編集]
おふさん、どもです♪
>ギャンの系譜のMSって設定なんです~
ウィキペディアに載ってました~(*^^)v
作る前に、色々調べてた時に、そう書いてました~

サーベルも西洋風だったですよね♪

作り始めの時、ギャンから改造出来るかな?
とも思ったんですが
似てるけど、流用は出来ない形状に断念しました(^_^;)
2011/02/20(日) 01:00:28 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
あと太もも作れば繋がりますね!

複製って間接が入る切り欠き穴で苦戦させられます(汗
2011/02/24(木) 07:59:31 | URL | まるこ #L9s05DP.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
繋がると、テンションあがりますよね♪

ただその前に、腰アーマーも作っておきたいってとこもあったり…
腰アーマーの長さが決まらないと、太ももの長さが決まらないんで(#^.^#)

関節の切り欠きは、複製後に彫ろうと思ってます~
量産品じゃないので、その辺りは現物合わせで♪
2011/02/26(土) 00:37:04 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
