1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
今年はグフカスで♪
夏~~!



だから~





プラモコンテストっ!











ってことで(#^.^#)








今年は、HGUCのグフカスタムで参戦しようと思います~










でも、ほんと、ガンプラってどんどん進歩してますよねぇ~







塗装しなくてもほぼ色分け出来てるんで、塗装無しでも完成度は有りますし



それでいて、塗装する場合でも、後ハメを意識した作りになってるのが凄いですよね









そんな中でも、後ハメした方が楽そうなのがこちら♪





DSC06648.jpg


はい、シールドです♪





シールドの覗き穴の部分が、マスキングしにくい部分なので、別パーツ化しようと思いまして




横に写ってるコトブキヤだったかの、バーニアパーツを削って作りました(*^^)v



DSC06649.jpg



バーニアのスジ彫りはあえて消さずに、そのままで行こうと思います

ちょっとカッコいいから♪






あとは、コックピットのクリアパーツも、後ハメで♪

DSC06650.jpg





他のパーツは、キットのまま使用するとして


表面を綺麗にして、洗浄、乾燥させて






定番の串カツ状態で~す


DSC06651.jpg


DSC06652.jpg
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ガンコレだと塗装中に埃ついても目立たないですが、プラモみたいに面が広いとどうしても付いてしまう気がするんですけど、なんか裏テクがあるんですかねぃ??
いつもガンコレの台座の塗装で泣いてる自分です(汗)
2011/08/01(月) 23:45:05 | URL | まるこ #-[ 編集]
まるこさん、どもです~♪
そうですよね~
埃は塗装にとって、天敵ですよね~(#^.^#)

一応、乾燥室ってほど、立派なものはないですけど
机の上に完全に囲われたスペースを作ってます~(*^^)v


2011/08/03(水) 00:18:41 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
