1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
グフカス完成!!
今回の塗装はハゲチョロ塗装




実は前からやってみたかったんですよ~ハゲチョロってのを♪




で、私が選んだ方法は




下地と本塗装の間にマスキングゾルを塗っちゃう方法です





DSC06656.jpg





とりあえず、失敗しても目立たない関節パーツから




画像では分かりにくいかもしれませんが
所々、モコっとした部分があるんですがそれがマスキングゾルです
(ゾルは水で希釈して塗り易くして使いました)






で、剥がしやすくするために、このモコっとした部分をデザインナイフで、
崩しておいて、マスキングテープでペタペタしながら剥がしていきます~








DSC06657.jpg




なかなか良いんじゃないでしょうか~(#^.^#)





ある程度感覚がつかめたので、他のパーツも行っちゃいましょう♪


DSC06658.jpg





でもって、



DSC06659.jpg


ハゲチョロやった後、タミヤの“ウェザリングマスター”で汚し入れて艶消しトップコートしてます~
(念のため水性のトップコート吹きました(^_^;))










乾燥を待って












組みつけ~















完成!!


IMG_0007.jpg





バックショットはこんな感じ♪




IMG_0019.jpg








アップも行っちゃいまっす(*^^)v


IMG_0041.jpg


モノアイとマシンガンのスコープはHアイズを付けてます~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスキングゾルって水で薄められるんですか!?
これは良いことを知りましたw

グフとかザクは錆、傷が似合いますね。
使い込んだ質感も見事です!
こういう塗装は楽しんでできるのも魅力ですよね。
2011/08/25(木) 00:58:51 | URL | まるこ #L9s05DP.[ 編集]
まるこさん、どもでっす♪
マスキングゾルは水溶性なんで
粘度が上がってきた時なんかも水で薄めてます~


そうですよね~(#^.^#)
グフやザクは、どちらかと言うと底辺のMSだから
ピッカピカより、こういう塗装がしっくりきますよね(*^^)v
2011/08/26(金) 00:56:35 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
