1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
ひっさびさに
ひっさびさにドカッカザクを弄ってました~



とりあえず前回のおさらい♪

DSC06515.jpg



一応、ここまでは出来てたんですね(*^_^*)


ただ、なんかイマイチ
パッとしないんですよね~

胸部を大きくした分、ノーマルのザクのショルダーではちょっと貧祖な感じ

あと、スカートも…
ちょっとツッパッてる女子がスカートを上げて着てるような…




















って事で腰のくびれをパテで延長して





ショルダーアーマーも一回り大きな物を自作しました♪






IMG_0142.jpg

ジャジャを作ったことで、一から作る事に抵抗なく出来るようになりました~

いや~おふさんに感謝♪感謝♪















このショルダーアーマーにプラ棒で作ったスパイクと
真鍮の板から作ったエングレービングを貼り付けて~









IMG_0172.jpg




やっぱり、ショルダーアーマーは大きい方が迫力ありますね~






このエングレービング、真っすぐな状態のモノをアーマーの輪郭に合わせて曲げてるんですが

0.2ミリの真鍮板とはいえ、なかなか上手く曲がらないので


この状態で複製しちゃいました~(*^^)v




IMG_0179.jpg













だけども♪だっけっどぉ~♪

エングレがイマイチハッキリしないし
横に張り出したスパイクにパテが回りきらず

思うような仕上がりになりませ~~ん(^_^;)




やっぱスパイクと、エングレは付けずに複製しなきゃいけなさそうです…(*_*)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いやぁ~
一から作れるってカズさん凄いですよ^^

迫力のあるザクになりそうですね♪
2011/10/16(日) 20:10:43 | URL | おふ #/KQIcrZ2[ 編集]
おふさん、どもです♪
お褒めいただきありがとうございます~(#^.^#)

パテ細工の楽しさを再認識させていただきました~


ドカッカザクは時間がかかりそうなのでリゲルグとかを進めながら
じっくり作っていこうと思います~(*^^)v
2011/10/17(月) 21:13:25 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
一回ディティール入れるとサイズの微調整がやりづらいから作り直すか迷うところですがさすが。。。
以前のに比べると格段にバランスよくなったと思います。
コレにあわせて腰とスカート0.5~1㎜ぐらい延長するとまとまりが良くなりそうな予感。
これからどんどん発展しそうですねw
2011/10/18(火) 00:45:26 | URL | まるこ #-[ 編集]
来ましたネ、鋼の錬金術師v-237(違うか)

確かにそう言われると、
今までの画像は、エスパー伊藤が子供服着てるような感が多少ありますね。
ショルダーアーマーのサイズでガラッと雰囲気変わりましたねv-218
しかし、金属は私には無理です。
真鍮線曲げてパイプ作ろうと思ったけど
諦めました\(^o^;)/
2011/10/18(火) 00:48:08 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
まるこさん、どもでっす♪
確かに、悩んだんですけど、
あまりにも貧祖な感じなんで作り変えました~

やっぱり、ドズル閣下の機体なんで、偉そうな機体じゃないと(^^)

腰はもうちょい長い方が良さそうですか~?
ちょい延長してみまっす♪
2011/10/18(火) 23:22:57 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ハッシーさん、どもでっす♪
ども~ハガレン・カズでっす(違うか)

やっぱり肩はチョイ大きめぐらいが良さそうです~
特にジオン系は厳つさが売りだし
昔あった、アルティメット・オペレーションも
肩デカアレンジがカッコ良かったですもんね♪

パイプ作りとはっ\(◎o◎)/
パイプはなにかと難しいです~
2011/10/18(火) 23:40:58 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
