1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
またまた、新技発掘~♪
ガンコレサイズに適したバーニアってなかなか無いんですよね~






今までは、真鍮パイプをなまして広げたりして作ったんですが
結構、手間がかかるんですよぉ~




しかも、製作中のリゲルグの腰のバーニアは5機もついてるし



なにか、良い方法は無いかと思案した結果








見つかりました~~~(*^^)v









じゃ~ん
IMG_0241.jpg



素材はホームセンターで見つけた真鍮くぎ
直径1.2ミリと0.8ミリのモノを使います~





釘の傘の部分をクイっっとコップ状に出来れば

簡単にバーニアが作れそうじゃないですか♪





そこで画像に映ってるモノの登場です~







板の方は鉄製で、バーニアの外側形状で穴をあけてます




棒状の方はタップと言うものでネジを切る道具なんですが
先っちょを尖らせてます









で、この穴になました真鍮釘を入れて、尖らせたタップで真ん中をコンコン!






IMG_0242.jpg




大きい方の釘も同様にして~







(*^^)v




バッチグぅ~


IMG_0243.jpg




バーニアらしく仕上がりました~~





真ん中を叩けなかったら失敗作なんですけど
素材はいっぱい入ってたので躊躇なく練習も出来ました~








あとは、コレにバーニアの胴体をそれらしくでっち上げて(*^_^*)



IMG_0245.jpg










スカート内に装着!!!!


IMG_0246.jpg





良い感じじゃないでしょうか~(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
