1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
CONOCON6の軌跡~その4
ゲゼの本体が完成ってトコまで、アップしましたが





ココからが今回のCONOCONの本題なんですよね~



このCONOCONのレギュレーションってのが


“作品には設定を設け、作品完成時に同設定を必ずUPして下さい。”

ってモノ

私は、この“オラ設定”的なものが苦手なんですが
今回は苦手克服を目標に、頑張ってみました~~







ってことで、とりあえずジオラマ

IMG_0518.jpg


エバグリのH型のプラ材を使って、工場の柱っぽく

壁と床はプラ板にタミヤの“情景スプレー”ってのを吹き付け
エアブラシで、色を整えてます~



コレに、ゲゼを乗っけて~


IMG_0550.jpg




乗っけてみたけど、あまりにも殺風景だったので、ダブりのガンコレを
それとなくちりばめてみました


IMG_0551.jpg


別角度はこんな感じ♪

IMG_0553.jpg



で、私の考えた設定は


“打倒Zガンダムに執念を燃やすヤザンが
ゲモンを口説き落とし、超上品のジャンクパーツのガザCのバックパックをもらい
それを取り付けようとしてる一場面です

結局、制御系の相性が悪く接続を断念して
日の目を見ることはなかったという“オチ”で(*^_^*)”


って感じのサッパリとした設定です~♪








っと、ココまでが、CONOCON6なんですが


このゲゼには続きがありまして(*^_^*)




IMG_0561.jpg




実はもう1セット分パーツを作っておりました~~(^_^)v




作り忘れがないか、確認のため、仮組~


IMG_0564.jpg



からの~





塗装~
IMG_0570.jpg



で~



2ショット♪

IMG_0571.jpg



ってことで、ゲモンのゲゼも完成でっす♪


IMG_0574.jpg

IMG_0575.jpg


IMG_0577.jpg







ガンコレ自体、新弾の発売の可能性も無くなった感がアリアリで



サイズ的なモノが一般的じゃなくなってきたこともあるので
こんな写真も撮っときました(*^_^*)

IMG_0582.jpg
コメント
この記事へのコメント
ゲテモノリクエストに
お応えいただいて〜感謝感謝です(^o^)丿
2012/10/24(水) 22:28:44 | URL | おふ #/KQIcrZ2[ 編集]
おふさん、どもです♪
ゲテモノってのは、食べると病み付きになっちゃうんですよね~(∩_∩)ゞ

2012/10/26(金) 12:49:42 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ZZはしばらく見てなかったので
ゲゼが2機出てたのも忘れてました。
ていうかゲゼ自体どんなデザインだかあんまり覚えてなかったりして(キャトルと勘違いしてました)

オラ設定は私も苦手ですネ~
モノマネは出来るんですが・・・そこまでですね。
発想力が貧困なんで(笑

塗装をする=もうすぐ完成→ワクワクするんですね。
今回の事で私も実感しました。
また何か作りだしたんですがUPはまだ先かな~
2012/11/02(金) 21:02:17 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
ハッシーさん、どもです♪
ははは(*^_^*)
私もおふさんにリクエスト貰わなかったら、
全く記憶から抹消されてた感があります~(^_^;)

塗装の乾燥待ちのワクワク感が、最高潮ですよね~

ワンコがエサを目の前にして“待て”をさせられてる感じです~(*^_^*)

次の作品、開始されたんですか~\(^o^)/
更新を楽しみにしてますね(^_^)v
2012/11/03(土) 01:24:54 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
