1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
塗装だぁ~♪
塗装は楽しいですね~♪


塗装好きの私としては、至極の時間です\(^o^)/








ココん所のマイブームのキャンディ塗装で、リゲちゃんも塗っていきます♪





ってことで、一発目はシルバーです


IMG_0637.jpg




今回は奮発して、画像にある“スーパーメタリック”シリーズの
“スーパーファインシルバー”ってのを使ってみました



以前、このシリーズの“スーパーメッキシルバー”ってのをベースに使ったときは大変でしたぁ



その塗料は、上塗り厳禁の塗料だったようで、
マスキング剥がす時に、上に塗った塗装が剥がれまくって、凹んだ記憶があります(^_^;)


後で、説明書き見て、上塗り出来ない塗料だと確認…



で、この“スーパーファインシルバー”は上塗りOKと明記されてるので使ってみました~




塗った感じは、普通のシルバーよりもちょっと明るいかな
ぐらいの感じなんですが、説明書きによれば、クリア塗装すればより綺麗になるとか…


完成後に期待しながら、進めていきます~







で、次の色は


IMG_0638.jpg

蛍光レッド+蛍光イエロー+クリアレッド+クリアイエローを塗装


これは、ジャジャで使った色です~




このままだと、ジャジャと同じになっちゃうので



IMG_0639.jpg


クリアレッド+クリアイエロー+スモークでトーンを落としました





後は、胴体とかの濃い色の部分を塗って~

IMG_0640.jpg






完成~♪


IMG_0641.jpg


IMG_0642.jpg



IMG_0643.jpg




後は、台座に乗せれば、完成となります~




“スーパーファインシルバー”の効果の方は…




今まで使ったシルバーの中では、一番明るい感じに反射してるように思います(*^^)v

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます♪〜

良い感じです(^o^)丿

ちと、リクエストするなら
コクピットの所、グリーンにしていただけると
なお良いかも?とか(゜O゜;)

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1a/b9/makoyou3449/folder/1800424/img_1800424_61688653_0

http://www.geocities.jp/kikori2004/ZZ/MS14J_10.jpg
2013/03/09(土) 00:15:23 | URL | おふ #/KQIcrZ2[ 編集]
お疲れ様です。
いつも思うんですが、色が入ると見違えますね。
この、
塗装が終わった後の各パーツを組み上げていくときの高揚感と言ったら(^O^)
塗装済み未組み立てのキットを買ってきたようなワクワク感。
たまりませんな~
おそらくご自身で「この部分がたまらんのヨ」という箇所があるんじゃないでしょうか(笑)
2013/03/09(土) 22:33:36 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
おふさん、どもです♪
あららら(^_^;)
なんで、見落としてたんだろう

参考にしてた画像にも、コクピットは緑でした(*^_^*)

更に、よくよく見なおしてみると、バックパックにサーベルが2本付くんですね~


って事で、完成はもうちょっと先になります~^_^;
2013/03/11(月) 01:02:22 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ハッシーさん、どもでっす♪
ありがとうございます~

そうですよね~

マスキング剥がす時から、組み立て完了までが
至極の時です♪


2013/03/11(月) 01:13:49 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
