1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
こっちも塗装だぁ~
おっとぉ~~


やばいよ~やばいよぉ~



4月は1っ回も更新出来なかった~(^_^;)

あ、でもYahooブログの方は、その間に1回だけ更新しました(*^_^*)





で、ようやく、アノでっかいのを塗装開始しました~(^_^)v(*^^)v(*^^)v









まずは!!


IMG_0670.jpg


串ざしの儀式です~




で、洗浄なんですが、いつもの超音波洗浄機はメガネ用のちっちゃいのだから使えないので



手洗いって事になったんですが、ちょっとでも手間を省こうと
アルコール(ガソリン用水抜き剤)で洗浄しました~








アルコールだから乾燥時間短縮です~♪














で、次の出番はこの方です~♪


IMG_0677.jpg







私が勝手に師と仰いでるseekさんに教えてもらったんですが



少しふざけたようなネーミングだけど

これがなかなかどうして!!

使える商品なんですよぉ~\(^o^)/





塗装や接着しにくいポリプロピレンにも、これを使えばガッツリ塗装が出来ましたし(*^^)v



これで塗装剥がれは大丈夫なんじゃないかと、気を落ちつけながら




まずは定番の黒~

IMG_0672.jpg




か~

ら~

のぉ~


IMG_0673.jpg


シルバー♪


今回もシルバーは
“スーパーメタリック”シリーズの“スーパーファインシルバー”を使用してます~





で、メインカラーのゴールドは
こんな感じです♪


IMG_0675.jpg



クレオスのGXカラーのクリアゴールドってのを使いました


クリアのゴールドって面白いなと思って、コレをチョイスしました



私的には、とっても好きな感じの金になったと思います~\(^o^)/

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ちは〜(^o^)丿

ゴールドの前にシルバー塗装は、
何となく、ドシロウトの私も
何となく、理解できるのですが・・・(^^;)

何故、シルバー塗装の前に
ブラック塗装を???
2013/05/09(木) 03:24:59 | URL | おふ #/KQIcrZ2[ 編集]
おふさん、こんちゃ~です♪
私も、キャンディー塗装をし始めた時に、知ったんですが
シルバーの下地にクロを塗っとくと、
引き締まった深みのあるシルバーになるんです~(*^∇゜)v

普通のゴールドならシルバーを吹かずに行くトコなんですが
透けた金なので、シルバーも吹いております~(*^o^*)
2013/05/09(木) 12:35:44 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
