1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
塗装の続き~
このKOG、ガレージキットとしてはパーツが少ないようでして







パーツが少ないという事は







つまり、塗り分けが必要って事ですね~(*^_^*)






って事で~







マスキングぅ

IMG_0680.jpg








か~ら~のぉ~




IMG_0688.jpg


塗装ですぅ~




赤い部分は、クリアレッド、
黒っぽい部分は、GXカラーのディープクリアブルー+GXカラーのクリアブラックを吹き付けてます


どちらもクリア系塗料なので、ゴールドが透けた感じの色目を狙ってみました(*^^)v





ナイロン袋使って、マスキングを簡素化しております~^_^;









乾燥を待って、マスキングテープを剥がし~ので

IMG_0692.jpg




細々した部分を、筆で塗り塗りしております










普段なら、クリア吹いて、組み付け完成

ってとこなんですが







今回は、コレに挑戦しようと思います~






IMG_0698.jpg






ウレタンクリアです♪







模型用のウレタンはお値段が張るので
このナガシマのウレタンを使ってみようと思います~



釣り具屋さんとかホームセンターにおいてるんですが
お手頃価格なんですよ♪


模型用との違いはよくわからないんですが
ネット検索したら、これで車のプラモに使用した例とかあったんで
問題ないんじゃないかと思います~^_^;






あ、でも大きな違いとしては、混合比率と硬化時間が違うようです








とりあえず、モノは試しなんで






吹き付けてみました

IMG_0699.jpg



しっかり乾燥させてから、研ぎだしもやってます


IMG_0700.jpg






ただ、ウレタン層の剥離が怖いので
研ぎきれてない部分もありますが


だいたいオッケー!ってことで(*^_^*)












テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ウレタンクリアってどう違うんですか?
見た感じ艶っぽさがあるような。
それとも仕上がりが硬いのかしら?

研ぎだしまでやって
だいたいオッケーどころじゃないでしょ
ぜんぜんオッケーですよ(^^)
ってそんなところにリンク貼られても
まだバンシィの更新できてませんよ~(笑)
2013/06/14(金) 23:26:41 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
ハッシーさん、どもです~♪
ハッシーさん、さすがっ!よく見てらっしゃる♪

ウレタンクリアって、トップコートよりも厚みがあるので、艶々になるんです~

塗膜もしっかり、強固だと言われてます~

バンシィ、楽しみにしてますよ~ヽ(^o^)丿
2013/06/15(土) 01:19:03 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
