1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
キュべちゃん塗装完了(゜ーÅ)
キュべちゃんの白い部分が思いのほか上手く行ったので
気分よくマスキングぅ~~


DSC04250.jpg



まずは型の丸い部分
クリアーブルーを吹きつけ~

DSC04251.jpg



つぎにピンクの部分も♪

DSC04253.jpg

白を多く混ぜてるせいで下のシルバーがあまり透けてませんね~(*/∇\*)

でも勢いで行っちゃいます~

マスキングを少し手直しして
クリアーレッドとクリアーブルーを混ぜたものを吹き付けました~

DSC04256.jpg


コレであとは乾燥を待ってマスキングを剥がしたら細かい筆塗りです~
















なんですが!! 




緊急事態発生!! 

DSC04259.jpg

マスキングと一緒に塗装がはげちゃいました( ̄◇ ̄;)

よく見るとシルバーはしっかり残ってるんですよね…

下地処理がまずかったわけではないようで…




調べてみると“スーパーメッキシルバー”って重ね塗り出来ない塗料だったようです~


ご利用は計画的に…事前にチェックしましょうε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛



って事でフリダシにもどる
DSC04260.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ショック!!!
スーパーメッキシルバーは使ったこと
ないんですが、さっき調べたら
カサネ塗りできないんですね、しらなかった。
気をとりなおして
がんばってくださいね。
(で、次の手はいかほどに?)
2008/04/23(水) 23:32:38 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
私もショック!
よしをさん、そうなんですよ~
今まで機嫌よく使ってたんですが、初めて知りました…

で、次の手はスーパーシルバー(エアブラシ用)ってのをチョイスでっす♪

こちらは2コートって書いてあるので、
バリバリ重ね塗りOKでっす(*^∇゜)v
銀の輝きはちょっと落ちますけど…
2008/04/24(木) 00:36:19 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
