1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
再塗装~
再塗装するためには、まずは塗装を落とさないと



ネットで色々調べた結果、“ガソリン水抜き剤”で落とすのが無難そうなので
水抜き剤にドボン~


4時間ほど漬け込んで、歯ブラシでゴシゴシ

いまいち落ちない




結果的に、綿棒でこすると綺麗に剥がせました



IMG_1209.jpg

幸いにも、溶きパテは落ちなかったので、直ぐに塗装にかかれそうです~




ってことで、、まずは黒!!


IMG_1210.jpg


良いっす~
艶々な黒ぉ~



何故かというとぉ~


IMG_1211.jpg


新しく仲間入りしました、“スプレーガン”です~

ジムの武器じゃないっすよ♪

広い面塗るには広い面用の道具を使うのが得策ってことで
この子の登場でっす

口径φ1.2の威力は間違いなかったです~




って事で、次のラフシルバー


IMG_1213.jpg


一色目の塗装で

IMG_1214.jpg


やっぱり、面の均一さが違います\(^o^)/




最終のクリアイエロ吹いて

IMG_1215.jpg


トップコート無しでも良い感じです~




照明の当て方を変えるとこんな感じです~


IMG_1217.jpg


IMG_1218.jpg


IMG_1216.jpg


良い感じで色目が変化してまっす♪

しっかり乾燥後、ウレタン吹きです~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
