1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
キュべちゃん完成♪
とりあえずキュべちゃん本体の塗装が完了したので台座の製作を♪

まずは
DSC04291.jpg


0.3mmのプラ板に下書き


DSC04292.jpg


その下書きをデザインナイフで丁寧に切り出してみました

なぜ、右上が切れてるかというと…


DSC04293.jpg

こんな感じで配置しようと


で、ネームの方はというと
DSC04302.jpg

コトブキヤの“ステンシルガイド”ってのを使ってけがいてみました~(*^∇゜)v
見やすいように彫ったところに“ガンダムマーカー・スミイレ”を流してます


ここまで出来たら、スミイレを落として、台座に接着、サフ吹きました
DSC04305.jpg


結構良い感じになったんじゃないかと思うんですよ
今回はデカール無しってのに挑戦しております~


塗装はメタルカラーの“ステンレス”を吹きつけ磨いて質感アップ~♪

ついでに組みあがったキュべちゃんと2ショット(*^∇゜)v
DSC04308.jpg


メタルカラーの質感を損なわないように水性二スをブラシで吹きつけ
水性トップコート→ラッカー系トップコートをして

文字の部分には黄→赤のエナメル、ジオンマークの方は青系でウォッシングして完成でっす♪( ̄▽ ̄)♪
DSC04311.jpg


台座のアップは
DSC04326.jpg




一番お気に入りの角度で〆!!
DSC04325.jpg


ガンダムコレクション改造、キュべレイ・ホワイトメタリックパールver.
って言うことで(*^∇゜)v
コメント
この記事へのコメント
台THEが
お~
これは新提案の台座ですね!
キュベレイもキレイに
メタルホワイティになって
良いですね~!!
さて、オクいきですか(笑)
2008/05/14(水) 22:56:26 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
よしをさん、ありがとうございます~
立体台座ってのもオツじゃないかと思うんですよ♪

キュべちゃんの塗装も一時はどうなるかと思いましたが、
なんとかイメージに近い感じで塗れたのでほっとしてます(∩_∩)ゞ

週末あたりに出品しま~~す(*^∇゜)v
2008/05/15(木) 01:17:19 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
