1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
塗装開始~で、塗装完了(*^∇゜)v
ガンコレ・ギャンの塗装です~

DSC04390.jpg


まずはシルバー♪





はい(∩_∩)ゞ
マイブームなんです~メタリック塗装
今回はエングレービングがあるのでやっぱりピッカピかの方が良いかと(*^∇゜)v


で、セオリー通り薄い色から
DSC04398.jpg


マスキングして次の濃い色を吹きつけ~
DSC04402.jpg


画像では分かりにくいですけど一応グラデーションかけてます…(*^o^*)

コレでブラシでの塗装は完了でっす(*^∇゜)v

記事にしたらあっという間に感じますけど、


実際は…



案外早かったですね♪( ̄▽ ̄)♪




で、今回の目玉!!  (かな?)
エングレービングの部分にエナメルのチタンゴールドを流し込んで
スミイレの要領で仕上げてみました~
DSC04404.jpg



他の細かい部分の筆塗りとスミイレも終わらせて

こんな感じ~
DSC04414.jpg



実は今回、初挑戦しました

 “Hアイズ” 


裏にシルバーを塗って接着したので良い感じに輝いてると思うんですが、どうでしょう?


最後に、乾燥を待って組みつけてみました

DSC04415.jpg


本体はコレで完成です~



やっぱり、マ様はこういうピカピカの方が好みなんじゃないかな~って思うんですよ~


「良い物だ」って言ってくれるかな?(*^o^*)
コメント
この記事へのコメント
やっぱ速い
もう完成してんですか
速いですね~
おーピカピカのぎゃんちゃん
イイ意味で
エキセントリックです!!
もちろん
イ~~ものだぁ~っっ!!
2008/06/10(火) 00:13:44 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ギャンすごくゴージャスですね~(^◇^)
塗装も凄いですが、頭は特に技術が注ぎ込まれてますね♪
「良い物だぁ~」
2008/06/10(火) 19:34:19 | URL | koiwa #kp/JuSs6[ 編集]
よしをさん、有難うございます~

今回はサクサク作業が進みました~
それに塗り分けも少ないし(*^o^*)

ギャンちゃんって意外とピカピカが似合います♪

あとは台座で~す(*^∇゜)v
2008/06/10(火) 22:17:20 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
koiwaさん、有難うございます~

そうなんです~
一番アタマの部分に手を加えてます~

いつもコメントいただいてる、よしをさんの技術もパクら…
もとい!使わせていただきました(∩_∩)ゞ
2008/06/10(火) 22:22:53 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
