1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
キャラ物の塗装は楽しいな♪
塗装開始したドズル閣下でございます~

塗装開始すると楽しくなっちゃって(*^o^*)

で、まずはマスキング~
DSC04424.jpg


胸の装飾は前に作ったハマーン様のように塗装で再現しようと思います~

結構大変なんですけど、好きなんですよね~マスキング作業♪

マスキングが完了したので、装飾部分に下塗りの白を塗って
手袋、頭髪、ベルト、ブーツを塗装しました
DSC04425.jpg


この時点で、下半身と頭部のブラシ作業が終わりなので
先に顔を仕上げていこうと思います~


で、気合を入れて白目をMr.カラーで筆塗り
(実は、ここが一番緊張しました(∩_∩)ゞ)

額と顎の傷、にエナメル塗料でスミイレの要領で茶色っぽい色を流して
ついでに口にも入れておきました

目の輪郭はグレーのエナメルを流し込んでふき取り、
黒目は0.5ミリの真鍮パイプにエナメルをちょんと付けて黒目のいれて出来上がり~
DSC04426.jpg


DSC04427.jpg




なんだか、ちょっと顔が青白いんで…



お化粧しちゃいます♪

今回、初挑戦!
“パステル”ってのを使いました~

パステルの赤茶色とこげ茶色をカッターナイフで削って粉状にして
綿棒でポンポン…ポンポン…

DSC04436.jpg


DSC04437.jpg


これでちょっと精気が出てきたような気が…しませんか~?





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ド閣下
マスキングはめんどくさいですけど
やりはじめると時間わすれますよね~
>パステルを綿棒でポンポン…ポンポン…
↑また新たな技でた~
精気ででます。
こんど放置中の悟空にためしてみます。
2008/06/15(日) 00:16:38 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ドカッカ(カタカナにするとなんか笑えます(∩_∩)ゞ)
パステルってプラモの汚しで使ってるのを見た事があって…
知るとやってみたくなるのでやってみました~

結構使えますよ♪
ポンポンする前につや消しコートしないとパステルが
付かないのでご注意を♪

もちろんポンポンした後もトップコートです~

悟空、楽しみにしてますね♪
2008/06/15(日) 00:36:48 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
