1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
祭りに向けての下準備♪
いつもコメントいただいている、よしをさんのブログで参加者を募られている

20080519233756.jpg

 ゾック祭り 2008
『カリフォルニアの夏 ゾックの夏』

に参加するべく
今日はその下準備をご紹介~♪

開催日まで残すところあと数日…

どんなもので参加するかは内緒♪ってことで
まずはこんな物を調達してきました~
DSC04490.jpg

100均で購入のタッパーです(*^o^*)

で、これに紙粘土で、ゴニョゴニョ…
DSC04493.jpg


こんな感じかな?

この紙粘土の部分に塗装して行こうと思います~


そこで登場!! 

DSC04513.jpg

タミヤから発売されている “情景スプレー” 
前から使ってみたくて、うずうずしてました~

コレが中々、優れもので、プシューと吹き付けるだけで
ジオラマなんかで使う“パウダー”を使わなくても、それと同じ効果を出してくれるという品物!

この2色をそれらしく吹き付け
さらに、こげ茶色でブラシ塗装したのがこちら~
DSC04511.jpg


実際にはコレくらい寄った感じで撮影になります~
DSC04512.jpg


雰囲気出てるでしょ♪
コメント
この記事へのコメント
ちょまっ
あ~やっと
カズさんのネタがわかるな~
ともっていたら
いきなりジオラマチックな展開に!!
いつものように簡単に作成されて
いますが、すごい雰囲気でてます。
岩の表情のつけとか難しいぞうです。
2008/06/25(水) 23:23:05 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
だってぇ~
たくさんのツワモノの参加者の方達なので
毛色の変わったものにしようと思いまして…(*^o^*)

岩の感じ出てますか~?
これはヘラを水でぬらしてゴニョゴニョしたら
それらしくなりました(*^∇゜)v
2008/06/26(木) 00:43:04 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
