1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
祭りだ!祭りだぁ~
feszock1.jpg


MSM-10ゾック
モビルスーツ(MS)にしては珍しく、前後対称の容姿を持つ。
両肩合わせて4門のメガ粒子砲(前後対称なので計8門)、頭頂部にはフォノンメーザー砲を1門装備している
(ただし、これは公称で、実際はメガ粒子砲)。
これらの武装を稼働するため、一年戦争当時としては
破格の大出力ジェネレーター(ザクIIの4倍近くの出力を持つ)を搭載している。
このため、メガ粒子砲は連射も可能(連邦軍MSのビームライフルに匹敵)。
また、1機で公国軍一個中隊のMSに匹敵する火力という意見もある。


feszock2.jpg


しかし、これらの装備は機体の大型化と重量の増大をもたらし、
機動性の大幅な低下を引き起こした。機体を支える脚部は歩行能力が無く、
熱核ジェットエンジンによるホバーで移動を行っている
前後対称の容姿(武装)を持っている理由は、運動性が低いためとも言われている


feszock3.jpg



そこで!! 
この弱点を克服した、最強ゾック誕生~~~♪

feszock4.jpg



これで前後左右死角無し~(*^o^*)

feszock5.jpg



で、また煙の中に消えていくのでした…
feszock6.jpg













ちなみに

feszock7.jpg

MFS+ゾックの上半身をアタマにつけるだけの簡単レシピ♪


でも水中迷彩は念入りに仕上げました~
feszock8.jpg


feszock9.jpg

塗装後、パステルにて陰影をつけてつや消しトップコートです(*^∇゜)v

feszock10.jpg




後ろからの画像は…


必要ないですよね(∩_∩)ゞ
コメント
この記事へのコメント
やられました!!
ども~
ゾック祭りおつかれさまです。
カズさん!
私こういうの大好きです(爆)
とくに最後また消えていくのが(笑)

水中迷彩 ステキです。
水中迷彩はマスキングで
どうのこうのできる物では
ないので結構難しいと
思っているので避けていましたが
このゾックはイイふいんきが
ででます。
最後に
ジオラマすげ~
2008/07/01(火) 22:22:50 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ゾック祭りに参加させていただいたいちです
水中迷彩が決まっていますね!
しかしゾックにゾックをかぶせるアイデアには脱帽です!
2008/07/01(火) 22:47:36 | URL | いち #-[ 編集]
やちゃいました(*^o^*)
よしをさん、消えていくゾックも乙な感じでしょ♪

実は各ショット何枚も撮って(煙が上手くまわらなくて…)良いのをピックアップしました~

消えていくゾックは偶然の産物なんですが…

逆に水中迷彩はマスキングしないから短期間勝負にうってつけなんですよ♪
白の線吹きは無理なんで青色を後から吹いてやってます~(*^∇゜)v
2008/07/02(水) 01:17:23 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いちさん、ありがとうございます~

手持ちのゾックがこの二つだったんで、
ず~っと眺めてたら、

“ピーン”って思いついたんです~
2008/07/02(水) 01:19:18 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
初めまして!
ゾック祭りご苦労様でした。
岩肌が最高にリアルですね。
もちろんゾックの迷彩柄もカッコいいです。
また遊びに来ます。
2008/07/02(水) 01:37:00 | URL | beer-oj3 #-[ 編集]
水中迷彩スゴッ!
はじめまして、ゾック祭りに参加させて頂いたオギジーといいます。
迷彩模様がとっても綺麗な作品ですね。
こんな風な迷彩塗装が出来るカズさんがとても羨ましいです。
ジオラマも臨場感ばっちりですね。これって本当の水なのですか??
カズさんのHPの方の改造部屋もとても参考になりますね。これからもちょくちょく寄らせてもらいますね(^^)
2008/07/02(水) 23:30:08 | URL | オギジー #7nbODRWE[ 編集]
beer-oj3さん、ありがとうございます~

岩肌はほとんど感性のおもむくままヘラでコネコネしました~

こちらこそ、今後ともよろしくです~
2008/07/03(木) 00:16:03 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
オジギーさん、ありがとうございます
ジオラマって楽しいですよね♪

水は…本物の水なんです~
青の絵の具を1本使い切って色つけてますが…(*^o^*)

ジオラマはジオラマでも撮影用ジオラマって感じです
水の入ってない全体写真は“祭りに向けての下準備♪ (06/25の記事) ”を見てくださいね♪

こちらこそ今後とも宜しくです(*^∇゜)v
2008/07/03(木) 00:23:14 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
