1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
プラモコンテスト始動!
7月です~!夏です~! 

ってことは、近所のプラモ屋さんのプラモコンテストが開催される~♪( ̄▽ ̄)♪


このコンテスト、レギュレーションってのは特にないんですよ
毎年、ガンダムやら、車、戦車、戦艦etc…
いろんなジャンルの物が集まってくるんですよ

私は今回で4回目の参加なんですが、
私が中学生の頃(もう25年以上前…(☆。☆))から続いてるコンテストなんで

これがまた、レベルが高いんですよ

で、今年はHGのグフフライトタイプで参戦しようと思います(*^∇゜)v
そうです♪“08小隊”にでてくる分のです


今のところこんな感じ
DSC04558.jpg


古いキットなのに膝が上下分割されてて、塗装しやすくなってます


で、ですね~♪
合わせ目消し!
今回、上手く行ったんですよ(*^∇゜)v
DSC04559.jpg


ね♪
流し込みタイプの接着剤の威力です~
たっぷり流し込んで、しっかり乾燥させて均してやれば、パテなしで合わせ目が消えちゃうんですよ

時代は変わったものですね~

後はディティールアップに、足スカートのダクトのフィンを(の部分です)
DSC04560.jpg

千枚通しで彫ってみました

コレだけで、別パーツみたいに見えるかな?って(*^o^*)





更に今回は、“後ハメ加工”ってのに挑戦
DSC04561.jpg


の部分がハマる穴の下の部分(の所)を削っただけなんですけどね(∩_∩)ゞ
コメント
この記事へのコメント
http://yoshiwo2007.blog123.fc2.com/
夏ってことは
あまり期間がないのでは?
でもそのぶん早く完成品が
みれれるので(笑)
どんなフライトタイプになるか
楽しみです。
2008/07/08(火) 21:37:29 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
グフフライトの足ってドムみたいですね(←あたりまえだ!)
ふっとい足は好きなので完成が楽しみです!
2008/07/08(火) 22:33:26 | URL | いち #-[ 編集]
よしをさん、
毎年、締め切りは8月の中ごろだったと思うんで、
あと1ヶ月ほどです~

前回のコンテストが終わってからガンコレ改造で覚えた物をつぎ込んで行こうと思います(*^∇゜)v

どうなるかは内緒♪って事で(*^o^*)
2008/07/08(火) 22:37:51 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いちさん、私もドム好きです~

グフフライトの足スカートはいろんな物が付いてて
コレがまたかっこいいですよね♪

2008/07/08(火) 22:42:13 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
