1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
一段落です(*^∇゜)v
グフフライトタイプも、あと武装だけになりました~

で、まずはガトリングシールド♪

DSC04570.jpg
上の部分と下の部分の違い、分かります?

左右で別パーツになってるかげんで、本来パイプを組み合わせた構造の銃身が
それらしくないんです~(上の部分です)

なので、平らになってるところを削り込んで、それっぽくディティールアップしてみました(下の部分です~)

この作業をそれぞれに施して、他の部分も組み上げたのが…
DSC04571.jpg


やっぱり、ガトリングシールドってかっこいいですよね♪

調子に乗ってポーズ取ってみました~
DSC04572.jpg


最後のパーツはサーベル

DSC04573.jpg
一体物なので輪郭のパーティングラインの除去だけで完了です♪

さあ!コレで塗装に突入できます~




そういや、先日プラモ屋さんに行って参加券もらってきたんですが
今年は8/28が締め切りになってました♪( ̄▽ ̄)♪
今までより半月長くなってるので、少し余裕が出てきましたね♪

子供のとき、夏休みの宿題は早めにやりだすんだけど
結局、夏休みいっぱいかかってしまう、超凡人な私には嬉しいニュースです~~~(*^o^*)
コメント
この記事へのコメント
え、
もう、ここまでできたんですか!!
足についている
プロペラ?が
塗装の悩みどころでしょうか?
2008/07/17(木) 23:23:09 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ガトリングシールドはかっこいいですよね!でも火器をしては優秀でも、シールドとして機能しないような・・・誘爆しそうだし、シールド部の面積も小さいし・・・でもかっこいいからいいですか!
2008/07/17(木) 23:58:19 | URL | いち #-[ 編集]
よしをさん、なんとかココまで着ましたよ~

そうですね~プロペラは最終、筆で塗装しなきゃいけなさそう…(x_x)

ガンプラの猛者の方達なら別パーツ化して塗装を楽にするんでしょうけど、
私にはまだまだ…(∩_∩)ゞ
2008/07/18(金) 10:36:42 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ははは(*^o^*) いちさん、確かにそうですね~

ギャンのシールドと言い、盾としては矛盾(笑)してますね

盾を使わなきゃ戦えないヘッポコ兵隊さんには扱えない機体って言うことなんでしょう(⌒O⌒ )ゞ

ゲルググとの量産化争いに負けたギャンはやっぱり
カッコよく無かったからだと思うんですよ
だから、カッコよければ万事OK!
2008/07/18(金) 10:47:11 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
