1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
塗装開始~~♪
ようやく塗装に取り掛かります~

まずはパーツごとにバラバラに

DSC04574.jpg




やっぱり、ガンコレ改造と違ってパーツ数が多いです…ε-(´▽`)

この辺りが年に1体ぐらいしか作れない要因かと(*^o^*)


ガンプラをたくさん作ってる人って尊敬しますよ
HGレベルで根を上げそうになってるんだから、
HGUC作ろうと思ったら、相当な気合が必要です~



まあ、そんな愚痴はさておき(∩_∩)ゞ

DSC04576.jpg

サフ吹きです~


サフ吹くと、“作ってる!”って感じになるから好きですね♪



で、ようやく今回の塗装がどんな物か、分かっていただける状態になります~




じゃ~ん

DSC04578.jpg
ガンダムコレクションだと、みんなに毛嫌いされてる“銀”です(*^o^*)

この大きさでメタリックの透け塗装したら、目立つかな~?
なんて思いまして…(∩_∩)ゞ


という事で、グフフライトはメタリック塗装で勝負に出まっす!!
コメント
この記事へのコメント
最近・・・
カズさん
メタづいてますね~
メタル何色にするか
次のUPを楽しみにしています。

ガンコレだと、みんなに毛嫌いされてるんですか
「銀」塗装?
2008/07/22(火) 23:17:59 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
そうなんですよぉ~よしをさん
前からプラモ・コンテストには光沢塗装で参戦!と思ってまして
色々ガンコレで挑戦した結果、メタリック塗装にたどり着いたんです(*^∇゜)v

スモークグレーとクリアカラー(赤・青・黄)を混ぜて4色ぐらいの予定です♪

ガンコレの“銀”はコレクターさん達の間では大ブーイングですよ
だって、“彩色済みフィギュア”ってのがガンコレの売り文句ですから
2008/07/22(火) 23:58:39 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
なんかピカピカでキレイなグフカスができそうですね!次回が楽しみです!
ガンコレの銀といえば歴代ガンダムが入ったコンプレックスでしたっけ?には銀だけではなく金も入ってましたね!金のガンダム引いて以降買うのやめました・・・
2008/07/24(木) 01:20:00 | URL | いち #-[ 編集]
いちさん、ありがとうございます~

試作機なんでピッカピカが似合うと思うんですよ~
ご期待に沿えるよう頑張りますね(*^∇゜)v

そうでしたね~コンプレックスから金銀が入りだして…
その次のガンコレ00に至ってはシクレがパール…

金♪銀♪パ~ル♪プレゼント♪
集める側にとっては笑えませ~~ん(*^o^*)
2008/07/24(木) 11:45:53 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
