1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
今日は画像がいっぱい♪( ̄▽ ̄)♪
今日もガンプラのグフフライトタイプです~

次の色を吹き付けるべくマスキング~
DSC04655.jpg

左のエリマキトカゲみたいになってるのが胴体なんですけど

DSC04656.jpg
中央のコクピット部分だけ塗りたいんですけど、塗る面積が狭いとマスキングが大きくなる
の典型のような画像ですね(∩_∩)ゞ


で、今回のマスキングの難所は…
DSC04657.jpg

シールドです~
表はそんなに大変じゃなかったんですけど

問題はこっちなんです~
DSC04658.jpg
結構、入り組んでて、奥の方にテープを押し込んで行くのがこれまた一苦労…

で今回、お世話になったのが
DSC04660.jpg

歯医者さんでお馴染みの歯石取りの道具~
百均で買ったんですけど、中々便利ですよ♪





でもって、残りの細々とした部分を塗っていきました(*^∇゜)v
DSC04662.jpg


バーニヤの外側はキュべレイ以降封印されてた“スーパーメッキシルバー”です
DSC04663.jpg

結局、足スカートのプロペラもブラシで塗装しました
DSC04664.jpg




ようやく、ご開帳のお時間になりました~♪



じゃ~ん
DSC04665.jpg

こうやって色分けされると壮観ですよね~



ちなみに足スカートはこんな感じです(*^o^*)
DSC04666.jpg

渋い感じにまとまって、とっても上機嫌になっちゃったので
もういっちょ、シールドも♪
DSC04667.jpg



さあ!あとはトップコートです(*^∇゜)v

コメント
この記事へのコメント
メタリックな金属感がすごくいいです(あっ同じ意味か・・・)
でも歯石取りは他でもいろいろ使えそうですね!今度百均でさがしてこよう!
2008/08/12(火) 00:43:29 | URL | いち #-[ 編集]
いちさん、ありがとうございます~

日本語って面白いですよね~
同じ意味の言葉つなげても違和感ないんですから~(*^o^*)

歯石取りは他にもパテ弄りのときにも使えますし、
デカール貼りの微調整なんかにも使ってます~(*^∇゜)v

ちなみにダ○ソー製でっす♪
2008/08/12(火) 23:06:04 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
