1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
なんとか完成(*^∇゜)v
各パーツのトップコートをしてる合間にモノアイの処理を…

DSC04674.jpg
モノアイ自体はHアイズ(クリアタイプ)を使用しました
モノアイは大き目のほうが好きなので、上のほうを5分の2ほどカット
裏側からクリア+蛍光ピンクを混ぜた物を吹き付けてます

黒い部分はHアイズがハマる様に窪ませて、適度に凸凹にしてシルバーを筆塗りです
これでどの方向から光が当たっても反射するかな~?なんて考えてます~


これですべての作業が完了しました~


トップコートは3回吹きつけて、コンパウンドで磨こうと思って、やりだしたんですが
そんなに効果がなかったので、タミヤの“モデリングワックス”で磨きました~


では完成品をご覧下さい♪
DSC04676.jpg

DSC04678.jpg
同じ構図で撮ってみましたが、明るさが違うだけで結構雰囲気が変わります(*^o^*)

メタリックのピカピカ塗装は明るさ、光の当てる角度なんかで色々雰囲気が楽しめていいですよね~♪( ̄▽ ̄)♪



で、後ろはというと
DSC04680.jpg
こんな感じです~


“スーパーメッキシルバー”のバーニヤもこんな感じです♪
DSC04682.jpg
他のシルバーとはやっぱり格が違いますよね♪


冒頭で細工していたモノアイは…
DSC04688.jpg

ちょっと色が薄めかな~って感じですが、良い感じで反射してくれてます(☆。☆)




最後はフライトタイプなので飛んだ状態でポーズ(*^∇゜)v
DSC04693.jpg
コメント
この記事へのコメント
完成おめおつです。
「おめおつ」は
おねでとう&お疲れさまの略です(爆)
ではでは感想を

・良いと思ったところ
グラデーションがかかっていて
ピカピカなのに
とても重厚感があってイイです。
バーニアも赤がイイ感じです。

・私の趣味なところ
ブルー部をもっと濃くするか
いっそうのことブラック系に
したほうが
アクセントの赤がより強調度UP
したかもです。

コンテストのもようもUP希望です。
2008/08/17(日) 00:03:08 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
よしをさん、ありがとうございます~
結構、金属っぽい感じに仕上がって
自分自身、喜んでます(*^∇゜)v



ブルーの部分はですね~
実は想定外の色目になっちゃってたんですよ(∩_∩)ゞ

初めはクリアブルー+スモークグレーを吹いたんですが、なんか緑っぽくなっちゃって…
(ガトリングの根元の板状の部分がそうなんですが…)
で、急遽別の色で塗ったんです~

クリアー系は難しいです~~ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2008/08/17(日) 22:51:42 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
銀色の機体が昔のジェット戦闘機(セイバーとかスターファイターとか)みたいでシブイっす!
2008/08/20(水) 00:01:47 | URL | いち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 22:25:38 | | #[ 編集]
いちさん、ありがとうございます~

いちさんは戦闘機にも精通されてるんですね~^^
まさしくこんな感じのイメージで製作しました(*^o^*)
(でも、この2機は良く知らなかったんでググッてみました(∩_∩)ゞ)

ちなみに、私の好きな戦闘機はトムキャットとハリヤーです~♪

あ、ホーネットも好きです♪( ̄▽ ̄)♪

2008/08/20(水) 23:22:03 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
