1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
メインのパーツです♪
SDサザビーちゃんです~

メインの大きなパーツ、胴体を弄ってみました(*^∇゜)v
まずは肩の部分を掘り込んでディティールアップ♪
DSC04738.jpg

このパーツ分割線が見当たらなかったんですけど、
コレだけのパーツを一体成型してしまうバン○イさんの技術はホント、凄いですよね~

その技術力に敬意を表して、私もこのパーツは分割せずにやっていこうと思います

で、足の裏側なんですが、足も腰スカートも何の区切りもなく、
のっぺらぼうだったので地道に彫り彫りしてみましたが

どうも綺麗にならないんですよね~


そうなってくると、アレがどんな物なのか試してみたくなってきまして…

そう!アレです


“Vカラーシンナー”です


私の立ち回り先には無いので、ネットで買っちゃいました(*^o^*)


良いですね~凄いですね~

病み付きになりそうです~

だって
DSC04736.jpg
こんなに綺麗な面になるんですよ♪

こうなってくると、俄然モチベーションが上がるわけで♪
DSC04750.jpg
腰アーマーの裏側を四角く掘り込んで、
あらかじめフィンのように筋を入れたプラ板を四角く切って貼り付けようと思います


で、貼り付けたのがこちら♪
DSC04751.jpg
ついでに蹄のような形の物も貼り付けてみました♪( ̄▽ ̄)♪

そうなってくると足の裏がさびしいので、

ホリホリ…


グリグリ…

じゃ~~ん♪
DSC04781.jpg

それらしい感じになったんじゃないかな~なんて、自己満足♪

あとは私の中では定番になった真鍮パイプのバーニア刺して
DSC04782.jpg

プラ棒で作った踵をつけたら出来上がり~~
DSC04784.jpg


勢いで結構、凝った事してしまいましたが、
立たすと見えないんですよね~(*/∇\*)

支柱立てて浮かすかな?
コメント
この記事へのコメント
小改造・・・
どこがやねん!
と軽いツッコミをいれつつ・・・
足裏すごいっす!!
Vカラーシンナーってなかなか売ってないんで
本格的に探そうかな・・・
2008/09/26(金) 23:14:00 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
そういうの待ってたの♪
よしをさん、そういう突っ込み、嬉しいですね~

vカラーシンナーは、匂いはきついですが、使えますよ♪
塗装前なら接着にも使えるようですし♪( ̄▽ ̄)♪

私はフィギュアも扱ってるネットショップで買いました(*^∇゜)v

2008/09/26(金) 23:30:17 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
すごいディティールアップ!あんな小さなSDなのに!すごくいい感じです!
2008/09/26(金) 23:43:37 | URL | いち #-[ 編集]
いちさん、有難うございます~

実際飾ると見えにくい場所なんですけど、
妙に気合が入っちゃいまして♪
2008/09/27(土) 21:32:16 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
