1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
残りのパーツも完了~
足裏のモールドで燃え尽きてしまった感もありますが…(∩_∩)ゞ

まずはランドセル
DSC04785.jpg
ファンネルの真ん中のポッチリは真鍮パイプを挿しています~

次はライフル♪
DSC04786.jpg

こちらも銃口部分に真鍮パイプですが
全体的に曲がってたので、お尻のほうまで真鍮パイプを通しています

タイヤキと同じで、頭から尻尾まで入っていないと♪


で、左肩同様に右肩も掘り込んでディティールアップ
DSC04787.jpg


右腕は省略されてたスジ彫りを追加しています~
DSC04789.jpg

最後にシールド
DSC04790.jpg
このパーツはパーティングラインの除去ぐらいでした



コレで全パーツ、処理できたんで仮組みしてみました~

まずは正面
DSC04791.jpg

続いては左後ろ~
DSC04792.jpg

でもって、右後ろ♪
DSC04793.jpg



最後は一番気合の入った下から~
DSC04795.jpg


さあ、塗装開始です~♪

今回も性懲りも無く、メタリックで仕上げてみようと思います~

“シャインシルバー”ってのを試してみたいんで♪( ̄▽ ̄)♪


コメント
この記事へのコメント
細かいところまでディティールアップされていてカッコイイ、サザビーですね!メタリックな塗装も楽しみです!カズさんが完成させるまでに自分のサザビーはどこまで部分塗装できるんだろう・・・
2008/09/30(火) 01:17:51 | URL | いち #-[ 編集]
いちさん、いつも有難うございます~

HGUCサザビーは部分塗装だけでも見栄えがグッと変わりますもんね♪

部分塗装ってセンスが入りますよね~
だって、全体の色のバランスを崩さずにしないといけないし…


いちさんのセンス、見させていただきますよ(*^∇゜)v
2008/09/30(火) 10:40:03 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
そうか!!
真鍮パイプ!!
メタリックで仕上げとのことで
いっそ
これでもか?ってくらい
表面処理してみるってのは
どうでしょう?
と、簡単にいってみます(笑)
2008/10/01(水) 23:19:16 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
一番苦手なのが
実は、一番苦手なんですよ~表面処理…
今回、Vカラーシンナーのおかげで結構きれいな下地になりましたが(*^ ^*)

2008/10/02(木) 12:22:58 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
