1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
サザビー塗装~~なかなかいい感じかも♪
SDサザビーの塗装開始でございます~

まずはいつものサフ画像…
DSC04799.jpg

今回はメタルプライマーを吹き付けてからサフを吹いてます
オク見てたら、作品説明にそんな事が書いてあったので
その方がいいのかな~?なんて思いまして…

ただ、塗料の食い突きって、確認のしようが無いので、正しいのかどうかは分かりませんが、
やってるに越した事は無いかなぁなんて(*^o^*)






で、次は下地、
今回もメタリック塗装を施すんですが、
“クレオス”の“シャインシルバー”ってのを試してみようと♪

このシャインシルバー、下地が透けるシルバーみたいなんですよ
だから、下地にも拘ってみようと“黒”と“青”を混ぜた物を吹き付けてます(*^∇゜)v

コレに、“シャインシルバー”を吹き付けるとこんな感じです~
DSC04803.jpg

コレでメタリックになるのかな?って心配になってくる画像ですよね(∩_∩)ゞ


でも、あら不思議♪
マスキングして“クリアレッド”を吹いてみると、ちゃんとメタリックなんですよね~
DSC04804.jpg

ただ、イメージしてた色目より暗い感じなので
もう一度、“シャインシルバー”を♪
DSC04805.jpg

で、“クリアレッド”
DSC04806.jpg

これを何度かやってみました










深みがでるか?深みにハマって抜け出せなくなるのか…(*^o^*)











じゃ~~ん♪
DSC04807.jpg

結構、明るい感じに落ち着きました(*^∇゜)v


あとはマスキング剥がして、細かい部分の筆塗り♪
DSC04809.jpg


アップ画像は
DSC04810.jpg
こんな感じと
DSC04811.jpg
こんな感じです~♪( ̄▽ ̄)♪


組み付けるとこれまた良いんじゃないかと、自画自賛しちゃいたくなるような…
DSC04822.jpg





こうなると、台座も欲しくなるので、製作開始しました(*^∇゜)v
コメント
この記事へのコメント
お~
ふき重ねることで
明るい発色になりましたね~
結構クリア層が厚くみえますが
クリアーレッドに
クリアーを混ぜているのでしょうか?
2008/10/08(水) 22:20:24 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ぴかぴか
ピカピカのサザビー、カッコイイです!メタリックなレッドがキレイですね!
2008/10/09(木) 00:47:05 | URL | いち #-[ 編集]
鋭い!!
よしをさん、さすがに鋭いですね~(*^o^*)

クリアーレッドはノーマルのままですが
最終、トップコート(光沢)を厚めに4回ほど吹きました~(*^∇゜)v

ウレタンクリアーを使ったら、そんなに吹かなくてもいいようですけど…
(まだ持ってないんです(∩_∩)ゞ)

2008/10/09(木) 00:53:39 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ありがとうございます
いちさん、お褒めに預かり光栄です~

実は、画像では分かりづらいんですけど
青味がかったメタリックレッドなんですよ(*^∇゜)v
2008/10/09(木) 00:56:33 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
