1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
やっぱり原点は…
初挑戦SDも終わって、オークションも終盤に差し掛かってきました~

沢山のアクセスとウォッチを頂きありがとうございます~


で、次の製作なんですが、やっぱりガンダムの原点、
“大河原メカ”からザクを弄っていこうと思います~


まずは塗装落とし
DSC04731.jpg

“クレオス”の“ペイントリムーバー”で落としてみました

ただ、きっちりとは落ちないんですよねε-(´▽`)



そこで!!


ネットで見つけた良い方法♪


DSC04732.jpg

“流し込みタイプ”の接着剤です~

これをちょんとつけてふき取れば、あら不思議♪塗装が綺麗に落ちるんです~(*^∇゜)v

プラモの素材(スチロール樹脂)だけを溶かす溶剤なので
ガンコレ自体は溶けた感じもなく、サラッとしています~

付けすぎには注意と、この方法が書かれていた所でも書いてました(*^o^*)


2体のザクが写ってますが、作っていくのは1体だけで
もう1体は、問題が発生した時用のスペアです^^(転ばぬ先の…ってやつですね♪)

すんなり出来上がれば、コレを使って“ドズル・ザク”に再挑戦しようと思います~





で、使うのはバズーカ装備の方

コレがまた、バズーカが貧弱なので補強もかねて真鍮パイプを挿そうと思います
DSC04862.jpg

バズーカの砲身にピンバイスで穴を開けて差し込んで

表面を綺麗に、ゴシゴシ、ゴシゴシ……






ゴシゴシ、ゴシゴシ…






あ!( ̄◇ ̄;)やってしもた!!!
DSC04863.jpg
ゴムの部分が余りに薄くなりすぎて裂けちゃいました(*/∇\*)


こうなったら~




えい!





やあ!!






とぅ!!






DSC04890.jpg

プラ棒製に変えました(∩_∩)ゞ

そんなこんなで、1週間ほど掛かっちゃいました…ε-(´▽`)
コメント
この記事へのコメント
ド閣下再び
ド閣下キター
ドズルギャンのように
エングレービングを
するのでしょうか。

置き換えられるなら
プラに置き換えたほうが
やっぱいいですよね。
2008/10/17(金) 23:45:41 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
やっぱりザクは基本ですよね!どんなザクになるのか楽しみです!
2008/10/18(土) 01:25:20 | URL | いち #-[ 編集]
ドカッカ専用ザクの方は
もちろんエングレービングをするつもりなんですが、

なんか、もっと“バシっ”と決まる方法は無いかと
模索中です~^^
2008/10/18(土) 12:24:13 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いちさん、でしょ♪やっぱり基本は押えとかないとと思いまして^^

この子は、試してみたい塗装があるので
それでやっていこうと思います~

え?どんな塗装かって?
もうちょっと内緒にさせてください~~
2008/10/18(土) 12:27:55 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
