1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
塗装開始!!
仮組みで、ポーズも確認できたので、バラバラにしてサフ吹きました~
DSC04917.jpg

結構シンプルな分割にしてます(*^o^*)


で、基本色を塗ってみました(*^∇゜)v
DSC04918.jpg

ちょっと、後のゴチャゴチャっとしたところにピントがあっちゃってますが…(x_x)



で、


今回のメイン・イベント~♪










どうゆう塗装をするのか、明らかにするときがやってきました~


まあ、そんなたいそうに、もったいぶる事でも無かったんですが(∩_∩)ゞ



マスキングした状態がこちら♪
DSC04919.jpg

反対側も♪
DSC04920.jpg


そうです!!

ドット迷彩に挑戦でっす(*^∇゜)v

普通に考えるとドット部分の色で先に塗っておいて、ドット部分をマスキング
って形になると思うんですが

いかんせん、ガンコレなんで、ドットの大きさのマスキングテープの粘着力なんかを考えると
こういう方法で行くほうがいいかな~と思いまして(∩_∩)ゞ


あ、写真撮り忘れてましたが、胴体の部分は濃い目のグリーンを塗装してます






で、コレにドット部分の色を吹きつけ~

乾燥を待って、マスキングを剥がしてみました~


DSC04922.jpg


アップにすると…
DSC04923.jpg

あまり多すぎると、変になるかと思ってドットを少なくしたんですけど…




どうも少なすぎ…(*/∇\*)


もう一度マスキングしてドットを追加してみま~~~す


コメント
この記事へのコメント
おおっ
ドッカッカじゃないザクの
ドットマトトソウ!
たしかにちょっと少ないかも。。
ドットマトは陰影と数とか
いろいろ難しいですよね。
完成楽しみにしています。
2008/11/02(日) 22:30:30 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
でしょ~ε-(´▽`)
ドットマトトソウは難しいですね~

今、マスキング中なんですが、結構増やしてみましたよ

近日公開!!


かな?

これで、上手くいったら、放置状態のMGボールにも
ドットマトを施してあげようと思ってます~(*^∇゜)v
2008/11/03(月) 00:03:17 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
マスキングテープにまかれてるザクがまるでミイラ男みたいですね・・・
でもあんな小さいガンコレにドット迷彩とは、次回のドットが増えたザク楽しみですね!
2008/11/03(月) 01:18:00 | URL | いち #-[ 編集]
ははは(*^o^*) いちさん、ミイラ男ですか~
確かにそう見えますね~(*^o^*)

帯状に切ったマスキングテープを貼り付けてるから…

それにしても、この手の“センス”を必要とする作業は苦手です~(*/∇\*)

次のは、多すぎたりして…(〃⌒ー⌒〃)

2008/11/03(月) 10:33:38 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
