1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
リクエストと言えば…
先日、νガンダムをリクエストいただいた事を紹介しましたが、
実は、別件でリクエストいただいてる物がありまして(∩_∩)ゞ


それは…



可動、ランバ・ラル!



本当は1/1フル稼働ランバ・ラルって言われたんですけど
それって『コスプレ』になっちゃうんで、フィギュアで可動させます~

やり方としては大きく分けて2つあると思うんです

1つは元あるフィギュアに可動軸を仕込む方法と
もう1つは可動フィギュアをランバラルにする方法


って事で
この子達を使ってチャレンジしていきます(*^∇゜)v
DSC04891.jpg

可動フィギュアは仮面ライダーの可動物
ランバラルはEFコレクションの物を使います

まずはライダーの方の顔の部分を削っておいて
ランバラルのマントを乗せてみました

DSC04894.jpg

もうコレで、ライダーも『ジーク!ジオン!!』


次はスカートの部分を剥ぎ取って、移植~


DSC04903.jpg
元フィギュアと並べても違和感がなくなってきたかな?


















ちなみに、剥ぎ取られたランバラルさんは…




















DSC04910.jpg


威張った全身タイツの変なおっちゃんになっちゃいました(∩_∩)ゞ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
最後の大尉・・威厳がない(笑)
質問です。
PVCに大がかりなパテ盛りが必要な場合ってパテ選びとか剥がれ防止や塗料乗りとか考えるとベースのPVCは全面覆っちゃった方がいいとかありますか?
2008/11/22(土) 00:37:07 | URL | tox #-[ 編集]
おひさしぶりです~
toxさん、お元気でしたか~
全身タイツの大尉、おちゃめでしょ♪

質問の件ですが、確かにパテが薄くなるとどうしてもはがれたり、塗装後に段差が気になったりしますね~

全身覆ってしまうのが間違いないのは確かですが、
基本部分をエポパテで作っておいて、PVCとパテの継ぎ目をタミヤパテで補う方法もありますよ♪

あと、まだ数をこなして無いので、不確定要素はあるんですが、
車用の“バンパーパテ”ってのが食いつきが良い感じがします~

で、toxさんは、何を弄ってはるのかな?
2008/11/22(土) 00:48:45 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
フル稼働のランバ・ラルさん、やっぱり楽しみなのは変なポーズですよね!完成が楽しみですね!
2008/11/22(土) 01:12:33 | URL | いち #-[ 編集]
あはは、いちさん、変なポーズを希望ですか~(∩_∩)ゞ

“シェー”とか“プァァァ~”とか?(o^_^o)

……歳がばれちゃいますねε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
2008/11/22(土) 12:57:53 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ふる可動
www
楽しそうなこと
やってますね!!
アクションポーズに期待!!
2008/11/22(土) 22:28:24 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
お久しぶりです~
お♪お♪お♪「全身タイツの変なラルおじちゃん♪」
別バージョンで完成させてください∠(^_^)
・・・ダメ?(;^_^A~
2008/11/23(日) 00:22:33 | URL | おふ #-[ 編集]
実は…こっちの方が♪
よしをさん、キャラ物も楽しいですよ~♪
実はこっちの方が、気持ちが乗ってたりして(∩_∩)ゞ
2008/11/23(日) 23:14:12 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
おふさん、お久しぶりです~
全身タイツの方を別バージョンってことは
“モジモジ君”とか、“ヌーブラヤッホ~”とかですか~(*^o^*)
でも、このお方は“ヤラレ王”のあのお方にしようかな~
なんて考えてます~
(前にリクエストいただいてますもんね♪)
タムラさんの方が、良いかな?
2008/11/23(日) 23:19:48 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
