1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
なんとか完成!!
ず~~~~っと、放置状態だったMGのボール


この子はドット・マトリックス・カムフラージュ・スキューム(簡単に言えばドット迷彩です(*^o^*))で行くぞ~!

って、豪語したのは良いんですが、なかなか良い方法が思い浮かばず放置状態でした…



で、この前ガンコレのザクでドット迷彩仕様を作って、ようやく目星が付きました~


とりあえず前回までの状態がこちら~
DSC04333.jpg


まずはイメージを作っていこうと、画像処理でドット、ドット♪
コピー ~ DSC04333

こんな感じの完成を夢見て、取り出したのがぁ








こちら♪










DSC05017.jpg

商品名“MIRACLE DECAL”画像の通りインクジェット・プリンターで転写式デカールを作成できる優れもの♪

あ、でも、インクジェットなんで、“白”は打てないんですけどね(∩_∩)ゞ

このミラクル・デカールを使って、画像のようなドット・パターンを作ってみました~




で、コレを全身に貼り付けたのがこちらです~
DSC05021.jpg

DSC05022.jpg

で、なんで、タトゥ・シールじゃいけないのかと言うと、
タトゥ・シールって貼り付けてからの微調整がしづらいんですよね~
しかも台紙でデカール自体は見えないし…

でも、このミラクルデカールなら、普通の転写デカールと同様、貼り付けてからの微調整も出来るし
“マークソフター”や“マークセッター”も使えます~



これで完成~!





っていうのも殺風景な感じなので
DSC05023.jpg
ガンダムマーカーを使ってスミイレ、タミヤのウェザリングマスターを使って“汚し”を入れま~す


このウェザリングマスター、今回はじめて使うんですが、なかなか使い勝手の良い物ですよ♪

蓋を開けると
DSC05024.jpg

こんな感じで入ってます~
ちなみに上に置いてる長い筆みたいな物は、100均で買ったアイシャドウを入れるときに使う物なんです
付属してる物と同じ様なので、スペアとして使えそうです(*^∇゜)v

で、スミイレと“汚し”を施し、つや消しトップコートを吹いたのが
DSC05025.jpg



後は、クリアパーツを取り付けて、







正真正銘の完成でっす~~♪( ̄▽ ̄)♪
DSC05030.jpg

このウェザリングマスターはチョコチョコって塗るだけでMAX塗りっぽくなるので超お勧めです~

もしかしたら、化粧品のアイシャドウとかでも同じ事が出来るんだろうか?
って思ったりしますが、買いに行くのも恥ずかしい話しだし…(*^o^*)



最後は、お気に入りのアングルで♪
DSC05034.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボールはメカニカルな感じがいいですよね、ドット迷彩もきまってます!ウェザリングマスターは使ったことがなかったのですが使いやすそうですね!自分も放置中のサザビーを何とかしなくては・・・
2009/01/19(月) 23:45:44 | URL | いち #-[ 編集]
ですよね~いちさん♪
一番兵器らしい兵器ですよね~

ウェザリングマスターはなかなか使いやすいですよ~(*^∇゜)v
簡単にグラデーションをかけられるし、
種類も何種類か出てるのでサザビーに合うものもあると思います~
2009/01/20(火) 00:00:37 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ナイスアイデア!!
いつのまに完成を!!!
ナイスアイデア!!
これは全塗装はしてないんですよね?
簡単フィニッシュかな。
いや、いいです!プラモ急に作りたく
なりました。

あ、MIRACLE DECALもってるんですけど
やっぱり、印刷の後に保護の
スプレーしないとダメなんですよね?
スプレーしなかったら
にじみまして(涙)

2009/01/20(火) 21:41:52 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
は~い(*^o^*)
よしをさん、この子は簡単フィニッシュです~

塗装でドット迷彩と豪語しておきながら、お恥ずかしい話なんですが…
でも、充分ありでしょ♪

印刷前にMIRACLE DECAL専用の“デカールベーススプレー”ってのを吹いてから印刷してます~

あと、印刷後には水性トップコートも吹いてます♪

2009/01/20(火) 23:13:19 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
