1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
なんとかココまで出来ました♪
結構なご無沙汰になってしまいました~(∩_∩)ゞ

ガンコレ真武者くんでっす♪


マスキングがですね



大変なんですよ



もともと、真武者玩駄無って良く知らなかったんで
元のガンコレ版を見てコレくらいの塗り分けなら楽かな~
って思ってたんですが

ネットで画像検索してビックリ!!

相当、塗り分けを省かれてたみたいです…




って愚痴っても仕方ないので、まずは1回目のマスキング

DSC05045.jpg
マスキング後、クリアブルーとスモークグレーを混ぜた物を吹きつけ黒い部分を塗ってみました


2回目のマスキングはバックパック部分をマスキングしなおして
クリアレッドとホワイトパールを混ぜた物をプシューっと
DSC05046.jpg


ここで、エナメルのチタンゴールドを使って金色の部分を筆塗りしてみました~
DSC05047.jpg

マスキングの都合上、ここで金入れする方がいいかな~と思いまして…

で、3回目のマスキングをして
白い部分を
DSC05061.jpg

この白なんですが、やっぱり白もメタリックの方が良いだろうと思い
EXカラーのクールホワイトを吹き付け後、
シャインシルバーを吹いて
最終、パールホワイトを吹いています(*^∇゜)v

この構成は、前に作った色見本でテスト済みなんで、思惑通りの色目になったと思います♪( ̄▽ ̄)♪
画像では分かりにくいですが…

ちなみにココまで2体分で進めています(∩_∩)ゞ








一旦、マスキングを全部剥がしてみました



エナメル塗料って塗膜が弱いって話を聞いた事があったんですが
その通りですね~

マスキングと一緒に金色が所々剥げてしまってました

コレの修正と、関節とかの筆塗りも終わらせて、水性トップコート吹いたのがこちら~


DSC05063.jpg

とりあえず1体分です…


あとは刃の部分にスーパーメッキシルバーを吹き付けたら
本体は完成です~

あ、まだ、台座も塗らなきゃいけなかった~(*/∇\*)
コメント
この記事へのコメント
マスキング地獄
うお~大変そうですね~
ガンコレ塗るのってやっぱ
大変ですね(汗)
息子さん用のも合わせて
完成まってます。
2009/02/09(月) 23:29:46 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
マスキング地獄×2
はい~~大変でした~
正直、ここまでてこずるとは思ってませんでした~

オク用だけだったら、放置しちゃってたかも(∩_∩)ゞ
2009/02/10(火) 12:26:05 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
どうも!ご無沙汰してます!
赤メッキと白金の組み合わせ、素敵ですね^^
自分も現在マスキング地獄真っただ中です(涙)
完成楽しみにしてます~♪
2009/02/11(水) 14:23:42 | URL | じゅうべい #qx6UTKxA[ 編集]
じゅうべいさん、ありがとうございます~

2/10の〆切には間に合いませんでしたけど、
会期が無期限延長ということで、出来上がったら
何はさておきTBさせていただきますね~(*^o^*)

で、じゅうべいさんもマスキング地獄真っ只中って事は、スプリッターですね(*^∇゜)v
楽しみにしております~♪( ̄▽ ̄)♪
2009/02/11(水) 23:04:05 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
