1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
Ex-S始動!!
ジム祭りの方も楽しく参加させていただいて
その余韻も残っておりますが、次の製作に取り掛かっていこうと思います~


ちなみにジム祭りの総集編はこちらです~


タイトル通りなんですが、ガンダムコレクションDX6のEx-Sガンダム、始動しま~す(*^∇゜)v


前にもEx-Sガンダムは作ったんですが、あの時はDX6発売前で、
DX2のSガンダムからの改造でした
(これがまた、なかなか手強かったです~完成したのがDX6発売直前だったのを覚えています(∩_∩)ゞ)

今回はEx-Sを使ってEx-Sを製作するので楽なんじゃないかと思います~~














が、

















そんなに、世の中甘くない(*^o^*)








色々手を加えなきゃいけない所が盛りだくさんのようです~







で、まずはライフル…



このゴム素材の弱点と言うんでしょうか


細長い物はシャキッとしてないんですよ


だから、パテに置き換えようと思います~


その下準備として、ライフルに真鍮線を入れて、補強♪
DSC05150.jpg


これをして置かないと、“型想い”に押し込む時にグニャグニャ曲がった状態になっちゃうので…




で、今回、初物を使ってみようと思います




それは、コレ!!
DSC05173.jpg

ちょっと前に発売された“エポパ”です~

“クレオス”の製品は結構好きなんで、期待いっぱいで練り練り…






おおぉ!!




やわらか~~~い♪( ̄▽ ̄)♪


なかなか、私的には好きな柔らかさです~





複製した物はこちら♪♪
DSC05174.jpg

柔らかいので、細かいモールドにもしっかり馴染んで、複製の復元度は非常に高いです~~








コレはとっても~



















マ・クベ1

スイマセン…使い古されたネタで…(∩_∩)ゞ




で、バリやらなんやらをキレイにしたのがこちらです
DSC05183.jpg

コメント
この記事へのコメント
エポパが
そんなに良いものとは!
まだ使ったことないんですけど
今度買ってみます。
Ex-Sかぁ
大物ですな~。。。
2009/04/15(水) 21:40:44 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
よしをさん、是非!是非!
エポパはとっても使い易いですよ~
タミヤの速乾タイプのエポパテより柔らかい感じで、
硬化時間も早いのでストレスなく作業ができます~♪

削り心地も良い感じですよ^^

前に作ったEx-Sよりは作業が楽かと思ってます
その分、表面処理をきっちりやろうかと思いま~~す(*^∇゜)v
2009/04/16(木) 00:06:48 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
